ハルサノの転職から人生を考える雑記

人材業界のヒミツを始め、今後のキャリアや人生の重ね方を考察する雑記です。

人生を考えるきっかけにしたい

f:id:aronnso14:20200605162720j:plain

皆さんの役に立つ発信とは…


自己紹介

どーも、初めまして。

ハルサノです。

 

現在は、大手人材紹介会社にて、転職アドバイザーを経て、

事業企画に所属し、マーケット分析等を担当しています。

”転職アドバイザー”とは、サービス登録していただいた方と面談する者のことです。

 

前職、現職でも一企業人として外部発信する機会は多くいただいているのですが、

 このたび、個人としての情報発信をすることに決めました。

 

なぜ、このタイミングで?

現在、私が所属している人材関連企業は、景気にとても影響を受けやすいです。

私が転職アドバイザーとして勤務していたのは、好景気のタイミングでした。今とは全然状況が違います。

 

この変化に直面したとき、ふと疑問が浮かびました。

 

みなさん、今転職市場で起きている事象について、しっかりと把握できていますか?

どのツールを使うことが有用かご存知ですか?

 

…そうなんです。ブラックボックスだと思いませんか?

 

こんな情報化社会であっても、

身近なサービスに関する真の情報ブラックボックス化されている。

 

この理由は2つあると思っています。 

  1. 知ることが難しい
  2. 理解することが難しい

 

1には、本当に知り得ないことと、誰かが得をするのでオープンになっていないことがあります。

2には、全く知らない状態と少し知っている状態で大きく差がつくことがあります。

 

上記1、2に当てはまる事柄について情報発信し、みなさまの人生が豊かになるようなきっかけにしたい!!

 

こんな想いで個人的な情報発信をしたいと思っています。

どうか、これから宜しくお願いいたします!!